コンプレックス人生

コンプレックス人生

新卒で入った会社を二か月で辞めて、現在ニート生活をしながら生きている私のありのままのことを書いていきます。

オコメってどんな人?ニートまでの道のりやブログを始めたきっかけなど。

 

はじめまして、オコメです。

 

一記事目ということで、迷った挙句、自己紹介の記事にすることにしました。

 

特に知りもしないやつの自己紹介記事なんてみたくもないかもしれませんが、くそ人生すぎて意外と面白いかもしれないので、ぜひ見ていってください!!!

 

 

 

オコメはこんなやつです!

f:id:okomesansan:20190817054944j:plain

年齢:22歳

性別:女

趣味:YouTube鑑賞・寝る・食べる・読書

職業:無職

 

以上!!!

 

すいません、ここに関しては本当にただの特徴がない人間なので書くことがありませんでした。。。

 

空っぽな人間なんです。。。お許しを。。。

 

 

無職になるまでの道のり

f:id:okomesansan:20190817063810j:plain

 

現在、絶賛ニート満喫中無職のオコメですが、まあニートになるまでにも様々な困難があったわけです。

 

 

人生ってなんでこうも上手くいかないんだよー!!!

 

 

はい。

ひと叫びして落ち着いたところで、私の暗黒の人生の紹介をしていきます。

 

高校入学まで

 

だいぶ大きな括りになってますが、高校入学までは私の人生の中では、まあまあいい方だったなと思っているので、ひとくくりにしちゃいました。

 

あっ、まあまあ良い方といっても、小学6年生のときに小学1年生にいじめられる(←この時のことについては他にまた記事にしたいと思います。)とか学校で軽いパシリにされるとかはありましたね!(笑)

 

当時からしたら笑い事では全くないんですけど、たぶんその時の私は(今も)舐められやすかったんだと思います。。。

 

 

誰にでも愛想よくして、嫌われないように嫌われないようにって頑張ってましたね。

 

今の自分だったら、もう耐えられないんじゃないかなと思うようなこともたくさんあったと思うので、その時の私には感謝してもしきれないです(笑)

 

あの時頑張ってくれて,本当にありがとうね。

 

高校を辞め、通信制の高校に編入

f:id:okomesansan:20190817065347j:plain

 

はい、ここからが私のドロップアウト人生のはじまりはじまり~

 

やめた理由は?

 

 

もう人間関係がめんどくさい!しんどい!辛い!

 

 

以上。

 

いやー、学校っていう環境が本当に私には合っていませんでした。

 

もう学校で生きていくということにピークを迎えたんだと思います。

 

別にいじめられていたわけでもなく、ハブられていたわけでもなく。。。

 

ただ、自分の所属するグループに私の居場所が無かったというのは確かだと思います。

 

いてもいなくてもいい存在。最初に一緒にグループになったからいるだけの人間。

 

もうそういうのに耐えられなくなり、勉強も手につかなくなり、通信制高校に転入することになりました。

 

 

あー、学校は嫌いだーーーーーーー!!!

 

 

大学生、アルバイトで挫折

 

大学生になり、次の困難はアルバイトです。。。

 

まあ、アルバイトが続かない!!!

 

人間関係もめんどくさいし、マルチタスクが苦手な私。。。

 

そして、怒られるとぱにくってしまい、ミスが増えてしまうという最悪な状況でした。

 

そして、仕事ができない人間と周囲から思われるともうその場にいられなくなってしまい、やめちゃいました。

 

改めて、文章にしてみて、、、

 

 

私ってめちゃめちゃクズだな。

 

 

はい、悲しくなったとこで、次に最後の追い打ちをかけます。(自分に)

 

就職できたと思ったら、二か月で辞める

f:id:okomesansan:20190817064604j:plain


長い私のニートまでの道のりを読んでくれた方がもしいたら、本当にありがとうございます。

 

ついに最終章です。(笑)

 

まず辞めた理由としては、

 

  • 苦手な職場雰囲気(人間関係も含め)
  • あまりにも専門的な言葉が飛び交いすぎてついていけない
  • 精神的に限界だった

 

という感じです。

 

毎日、泣いてましたね(笑)

 

トイレで泣いて、バス停で泣いて、電車で泣いて、家でも泣いて、、、

 

そして、最終的に死ぬことまで考えるようになっちゃいました。

 

 

二カ月でそんなになるか?!と思いますよね!!!(笑)

 

私も思います!!!(笑)

 

本当に全部私の豆腐メンタルのせいなんだと思います。。。

 

あとは、仕事を始める前にも色々あり、仕事だけは頑張ろうと思っていたため、余計に苦しかったのかもしれないです。

 

 

そんなこんなで現在無職!!!!

 

長い私のクズすぎる人生録に付き合っていただき本当にありがとうございました(´;ω;`)

 

ブログを始めた理由

f:id:okomesansan:20190817064117j:plain

 

ブログを始めた理由は、二つあります。

 

一つ目は、何もやることがなくて暇だったからです。(笑)

 

ニートは最初のうちはいいのですが、だんだんやることがなくなってきます。

 

しかも、がっつりひきこもりの私は、まあ家でできることはYouTube見るか本読むか寝るかくらいでやることがない。。。

 

そんなわけで、何かしよう!と思い、色々調べてみると、ニートはブログをやれ系の記事がたくさんある。。。

 

よし!やろう!!!

 

っていう感じです。

めちゃめちゃ単純思考。(笑)

 

 

二つ目は、誰かのためになることをしたいなと思ったからです。

 

私は基本的に人に迷惑ばっかりかけて生きてきたし、今もそう生きています。

 

そして、そんな自分が私は最高に大嫌いです。

 

 だから、誰かのためになるようなことをブログで発信して、誰かのためになるように生きて、そんな風に生きる自分を好きになれたらいいなと思ってます。

 

 

これからの目標

f:id:okomesansan:20190817070308j:plain

 

これからの目標ですが、とりあえず、記事を二日に一回のペースであげていこうと思ってます。

 

飽き性なので、本当に書けるか心配ですが、しにものぐるいで書いていこうと思います!!!

 

なので、もしこのブログに足を運んでくださっている方がいたら、私がさぼっていないかの確認もかねて、また、来ていただけたら本当に嬉しいです。。。

 

 

私に関する長い話に付き合っていただき、本当にありがとうございました。

 

以上、オコメでした!